BLOG

xsprout.#3出演者紹介

2017.12.12

皆さんこんにちは!お久しぶりです。
+H STAFF 朝比奈です。

今回は来週開催と日付が迫ってまいりました、
「xsprout.#3」に出演するアーティストを紹介します!

今回は#1、#2と趣向を変え、
弾き語りアーティストに5組、出演してもらいます!
冬の寒い時期、着席でゆったりした空間で
「歌」と「詞」をじっくり楽しんで頂ければと思います。

本日の18時にタイムテーブルも公開されたので、
出演順にご紹介できればと思います!

今回は前回より30分遅めのスタートで、19時から。


1番手は「山形りお」
xsprout.に応募してくれた現役女子高生SSWです!

yamagatario.JPG
18歳現役高校生シンガーソングライター。山形だけど出身は埼玉。"汚い感情も綺麗な感情も全部包み隠さず歌うこと"をテーマに、自分にしか歌えない歌を追求している。主に都内を中心に弾き語りのスタイルでライブ活動を行っている。「BAYCAMP 2017」にオープニングアクトとして出演するなど、今注目の若手である。

柔らかくも芯のある歌声に
応募曲以外にもどんな楽曲があるのかとても気になります。
Twitterでは他アーティストのCoverも上げており、歌声の良さが聴いて取れます。


2番手は「果歩」
xsprout.に応募してくれて、初回にご紹介させて頂いた新潟の女子高生SSW。
過去の記事はこちら

kaho.jpeg
1999年10月13日生まれ、新潟出身の高校3年生。18歳のSSW ロックバンドに影響を受け高校1年の夏にアコースティックギター弾き語りで地元新潟でライブ活動を始めた。ロックとポップの中間、妄想も現実もいろんな色に染まる歌をテーマに現在も新潟を拠点にバンド編成や弾き語りで学校生活をするかたわらライブ活動をしている。

このプロジェクトがはじまってすぐの5月に応募頂き、満を持しての出演!
この日が年内ラストライブ。
可愛らしい声で棘のある歌詞を歌い上げます。





3番手は「大橋ちっぽけ」
昨年の未確認フェスティバルの3次選考で知ったのですが、現役大学生の男性SSWです。

ohashichippoke.JPG
1998年生まれ。愛媛県松山市出身。UKロック、オルタナなどに影響を受け、ネットに歌唱動画の投稿を開始。14歳からはギターを弾き始め、弾き語り動画の投稿も始める。「未確認フェスティバル2016」ではセミファイナリストに残るなど、高校生離れしたメロディーセンス、エバーグリーンで、心にすっと溶け込む歌声が大きな話題を呼んでいる。

今回の出演を気にSporifyでも楽曲の配信をスタートさせました。
19歳ながら少し大人びたような歌声がまっすぐに耳に届きます。
温かみのある良い楽曲がたくさんあるのでぜひライブの前に予習してくると◎


4番手は「稲見繭」
出会ったのはafloat Storageという彼女がやっていたバンドのライブで、
今は弾き語りで都内を中心に活動している女性SSWです。

inamimayu.JPG
2017年9月より弾き語りでの活動をスタート。聴く人の心を揺さぶる唯一無二の歌声に、どこか切なさや儚さのあるノスタルジックな歌詞を綴る。

透き通った歌声に、どこかあなたも思っているであろう気持ちの欠片、
優しく繊細な歌を、独特の間合いで柔らかく歌い上げます。
MCのゆるい感じも彼女ならではの個性があり、ぜひライブで観て頂きたいアーティストです。







今回のトリでGuestとして出演してくれるのは「えんま(mock heroic)」
彼のバンドのmock heroicは先日リリースツアーファイナルを迎え、今回は弾き語りで出演してくれます。

enma_mockheroic.jpeg
千葉本八幡で結成された4人組「mock heroic」(モック・ヘロイック)。 幾度かのメンバーチェンジを経て現メンバーに。 奥田民生氏直系(というか超リスペクト)のスケール感のあるVo.えんまの歌。 20代前半の若者なのに、本気でブリットポップ、USグランジオルタナムーブメントを愛して2017年に奏でる、無垢なる90'sリヴァイバル感のあるサウンドが持ち味。 10月4日(水)全国発売中のmini AL『ラブレター』では奥田民生氏からのコメントも頂いている。

彼のバンドは私も昔から観てきたのですが、
どこかのタイミングでみた弾き語りのライブがとっても良くて、
彼の声の持つパワーだからこそ伝わる詞があると感じています。
バンドだと迫力がある曲も弾き語りで聴くとより「詞」に意識が向くので、
いつもバンドでライブを観ている皆さんも、mock heroicを始めて知る皆さんも
今回のライブを機に彼らの魅力を知ってもらいたいと思いゲスト出演をお願いしました!





以上5組、
それぞれ自分にしかない「声」と「言葉」で
しっかりとまっすぐに彼らの思いを届けてくれます。

チケットはこちらのメール予約で購入可能です!

【イベント詳細】
xsprout. #3
2017年12月18日(月)風知空知 下北沢
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥2,000(税込・1drink別途要)

《LIVE》
稲見繭 / 山形りお / 大橋ちっぽけ / 果歩 / えんま(mock heroic)[Guest]

《TICKET》
◆風知空知 メール予約
◆出演者HP/SNS 取り置き予約

《INFORMATION》
◆Infomation 風知空知 下北沢 03-5433-2191 http://fu-chi-ku-chi.jp
◆EVENT OFFICIAL HP

皆様のご来場お待ちしております!

【HIP LAND MUSIC Audition "xsprout."】
xsprout.は、随時皆さまからの音源を募集しています。
今後のリリースやマネジメント契約を視野に入れた才能との出会いの場にしていきたいと考えております。
送っていただいたデモ音源は『全て』聞かせていただきます。奮ってご応募下さい。

詳細・エントリーはコチラ