BLOG

KANA-BOON巻頭特集・未掲載インタビューを公開!その①

2018.03.10

こんにちは!プラスエイチSTAFF根岸です。


KANA-BOON巻頭特集・未掲載インタビューを公開!その①


kb_1.jpg


今回のブログは、【+H vol.8 2018 KANA-BOON特集】
INTERVIEWに載せきれなかった4人のインタビュー内容です!
今年メジャーデビュー5周年を迎えたKANA-BOON。
この5年間で公開された数々のMV撮影時の話や、
今だから話せるハプニング(!?)や思い出を語ってもらいました。


★フリーペーパー+Hは全国各地のタワレコ店頭や、
HIP LAND MUSIC関連ライブ会場でGETできます。
現物を入手することが難しい...!というあなたは
こちらでweb公開版をお楽しみ下さい!


********************************************


―メジャーデビュー5周年、これまでのMV撮影で一番大変だったのはどの作品ですか?


古:鮪はいつも大変やんな。「生きてゆく」とか、撮影に25時間とか...

鮪:長かったのは「生きてゆく」と「1.2. step to you」かな。朝イチで入って丸一日。



飯:全員でいうと、『TIME』の撮影の時は拘束時間も長くて大変で。前日から泊まってやったやん。
それで古賀が体調を崩して...

古:急性胃腸炎やな。

飯:撮影中、セットチェンジの度に戻って寝て休んで...って感じやったな。

鮪:まあまあ...でもそれは、あるっちゃあるよな(笑)

古:ないよ!急性胃腸炎と撮影が被ることないやろ!(笑)俺はしんどかったよ。

鮪:メンバー全員ではそれが一番しんどかったかな...時間的に。



古:こいちゃん的には「バトンロード」大変やったんちゃうん?

小:テイクをめちゃくちゃ撮ったんですけど。

古:ボーカルソロとかギターソロとか飯田ソロとか撮るんですけど、
全部のパートでこいちゃんが俯瞰でちょっと映るから...

飯:ちょっと待ってなんで俺だけ楽器で言うてくれへんの?(笑)
ベースソロやなくて"飯田ソロ"ってなんやねん!

一同:笑



古:こいちゃん全パートで映るから、大変そうやったな。

小:あの時は休憩もなくずっと出ずっぱりで。MV撮影の時ってドラムを叩いても音がならないように、
2枚重ねたシンバルを使ってるんですけど、固いんで手に振動がめちゃくちゃ来るんですよ。
叩く度にどんどん手が痛くなってきて。

鮪:あとさ、「盛者必衰の理、お断り」のMV撮影の時にさ、箒で掃くシーン...

一同:あったー!

鮪:ただただメンバー4人で箒掃くっていうだけのシーンなのに、古賀が箒を掃けないっていう(笑)
なんでー!?ってなって(笑)



飯:まず「持つ手は右が上か左が上か!?」みたいになってた(笑)

鮪:めっちゃくちゃ下手やったよな(笑)「それどうなってんの!?」みたいな(笑)
あれめっちゃ面白かったよな。

飯:ここで時間とる!?みたいな(笑)


―今日の話を聞いた上で、改めてMVを見直したくなりました (笑)

古:まあ、鮪がいっつも痛い目見させられているっていうのが毎回やな。


********************************************


未掲載インタビューはその②に続きます!