RECOMMENDS

PLUS.19:そのゆるさに惚れてしまった。DIALUCK。

2018.10.26 更新

今回のレコメンドは「DIALUCK」です。

dialuck.jpg
DIALUCK
2015年結成、全人類対象・半泣きHIP HOP。愛しさと、切なさと、うさんくささを搭載した、人力サンプリング・ゆるリリック・癒しメロディー、新感覚ガールズ・バンド。
メンバーはGt.&Vo.ハルさんと、Ba.カナタマさんの2人。ドラムはサポートを迎えて活動しています。


ギター・ロック的かと思いきや、軽快でつぶやきのように紡がれるラップ調の歌詞。ここ最近のガールズ・バンドとは一風違った楽曲が魅力です。様々なジャンルが介在している自由さとゆるさ。何度聴いていても飽きが来ないので、ぜひ一度聴いてみてほしいアーティスト。
およそ2年前に全国流通盤を発売し、それ以降も地元大阪を中心にマイペースに活動しているようです。

最新楽曲はこちら。

DIALUCK「ためいき - acoustic live -」


オススメの楽曲はこちら。

DIALUCK 「あの街まで」


タワーレコードで見つけたシングル『I AM WHO I AM』という作品で出会ったのですが、こちらは"タロット占い風シングル"として1枚100円でCDリリースされた作品でした。3曲のうちどれか1曲のみが収められており、開けてみるまで中身が分からないという特殊な形式のCDで、私が買ったものにはこちらの「あの街まで」が収録されていました。
IMG_4700.jpg

今年、7月28日に会場、通販限定でリリースした『月明かり、浮かぶ君』のレコ発ワンマンツアーを行い、次に決まっており発表されているライブは10月28日@北堀江club vijonのみの模様。


好きかも!となった皆様、お近くでしたらぜひ足を運んでみて下さい。
きっとDIALUCKの作り出すゆるい空気感とハルさんの歌声に心奪われるはず。