News

The fin.と中国の3ピースロックバンドOrange Oceanとのコラボ曲「Made For Mermaid」を12/24本日リリース!

[ RELEASE ]

本日12月24日に中国のシューゲイズ、オルタナティブロックバンドOrange Oceanとのコラボレーション曲「Made For Mermaid」をリリースした。
本作は2019年11月に中国の合肥で開催されたANT ON THE WAY FESTIVALでの共演を機会にプロジェクトがスタート。
Orange Oceanがデモを作成し、The fin.のYutoが曲のアレンジを行い、新たにボーカルとシンセを加えた楽曲となり、90年代のUKロックを彷彿させるノスタルジックなシューゲイズポップ・サウンドとなっている。


【アーティストコメント】
"Orange Ocean"
The fin.とコラボレーションできることを嬉しく思います。どちらのバンドも海のイメージがあると思っていたのですが、曲を決める時にYutoは偶然にも「Made For Mermaid」という曲を選びました。
この曲は人魚の話の曲で、私たち2つのバンドの表現にとても合っていると思います。The fin.は素晴らしいバンドで、彼らのシンセサイザーの音を曲に加えることで、水中の光柱のような、より鮮やかで豊かな作品に仕上げています。

"Yuto (The fin.)”
Orange Oceanの2KM(Vo/Gt)からいくつかデモが送られてきて、すぐに「Made For Mermaid」を選びました。
イントロが入った瞬間にノスタルジックな世界へ連れて行ってくれるような、特別な雰囲気のある曲です。
彼が曲のテーマを説明し、僕は自分のパートを書き、コーラスやシンセを加えていきました。
決して交わることのない2つの異なる世界と、互いに憧れる気持ちをイメージしています。彼らのようなバンドとコラボレーションできて、とても幸せです。純粋で正直。いつかまたステージで一緒に演奏したいですね。

【リリース情報】
アーティスト: The fin., Orange Ocean
タイトル: Made For Mermaid
発売日: 2021.12.24
形態: デジタル
収録曲:
M1.Made For Mermaid

Smart Link: https://thefin.lnk.to/MfM

Official Audio: https://youtu.be/GFmyjnf1u_0--

Official Site